国内高配当株投資 ポートフォリオ&配当金&資産推移 2021年9月度 - ドライヤーの家計ラボ

dryer-kakeilab.com




株式

国内高配当株投資 ポートフォリオ&配当金&資産推移 2021年9月度

2021年9月30日

こんばんは、dryer(ドライヤー)です。

今日は、2021年9月度のポートフォリオと配当金を公開していきます。(9月末時点)

相変わらず、月々の投資額は中学生の小遣いレベルです!

投資信託の積み立て投資がメインなので、こちらは余剰資金ができるまでコツコツ少額投資です。

ある種のゲーム感覚みたいなイメージです。数字を増やすゲーム!

ポートフォリオ

 

 

アクティブ運用で9%超えは大満足です。評価額の絶対額は低いですが...

 

配当金

安っ。全然入金されていることに気づかないレベルだなあ。

 

資産推移

中長期的に右肩上がりになれるよう祈るのみ。

 

まとめ

今年の目標は評価額10万円と決めていたのですが、9月末時点で6万円です。

残り4万円は厳しいです。8万円くらいは達成できるよう無理なく投資していきます。

 

8万円の場合、年間配当金は3,200円です。(=8万×4%)

楽天モバイル1ヶ月の料金分の配当金を得たと考えると、意外と貰えると感じませんでしょうか。

引き続き、チビチビ投資をしていこうと思います。

 

それでは、また!

dryer-kakeilab.com




  • この記事を書いた人

dryer

家計ブロガー兼サラリーマン。 サイドFIREを目指してます。 節約×投資×副業の活動実績を公開。 モットーは「感謝と恩返し」。

-株式